静岡県静岡市の不動産会社、インターイメージです。
当社は、静岡県内全域で土地や建物の買い取りと販売を専門としています、不動産会社です!


今日は地域で問題になっている、ゴミの出し方についてです。
先日、町内でこんなことがありました。

町内の友人からの話なんですが、
静岡市指定のゴミ袋に入れずにゴミを出す人がいて、指定ゴミ袋に入っていないゴミは収集車が持って行ってくれず、ゴミに張り紙(静岡市指定ゴミ袋に入れてくださいと書いてあるシール)をして残して行くことが3回程あり、たまたまそれを出す人を見てしまい、声をかけようかどうしようか迷って結果、声はかけられなかったそうです。
そのままにしておくものなんだか心配だし、かといってゴミの日に、待ち伏せして注意するにも勇気がないし、置いて行ったゴミ袋をあけて調べてお宅まて行って注意するのもしたくない、、、。



友人はどうすればいいか役所に聞いてみたそうです。

市の職員さんからの回答は、
指定袋にいれてないゴミはそのままにしておいてください。
後から回収して中を調べ、どの家庭から出たゴミか突き止めたら、指定ゴミ袋に入れて出してくれる様に電話するそうです。
連絡しても改善されない場合は、直接家に出向いて話をします。
市で対応しますので、不審なゴミを見つけても、近隣の人とトラブルが起きない様に誰が出したものか個人で調べて対処しないようにしてください。

と言う回答だったそうです。

少しホッとしたのと、来週からはちゃんと指定ゴミ袋に入れて出してくれるよういにと願います。




静岡は比較的ゴミの出し方にうるさくないところだと思います。
実家の神奈川ではプラゴミ、紙ゴミ、生ゴミを分別しないとならないです。

ゴミ焼却炉によって処理能力等の違いで条件が変わるそうです。

気軽に連絡ください (o^∀^)
フリーダイヤル:0120-740039 お問い合わせフォームへ


?Gg[???ubN}[N??