静岡県静岡市の売買専門不動産会社、インターイメージです。

以前から行ってみたくて行ってみたくて熱望していました、伊勢へお参りに行くことが叶いました!
もちろん、伊勢神宮へのお参りもさせていただいたのですが、今回のブログは猿田彦神社のことを書きたいと思います。

なにしろ、お参りに行った時、本当に素敵な場所だったんです。
どんな風に素敵かと言うとですね、この写真じゃなかなか伝わりにくいと思いますが、
爽やかで優しい空気と言いますか、とても居心地が良くて、ずーっとここにとどまっていたいと思う空間でした。
もちろん、この時に行った他のどの神社様も素晴らしかったのですが、
なぜだかこちらの神社様を紹介したくなりました。



主神は猿田彦大神様
相殿は大田命(おおたのみこと)様
ものごとの最初に現れ、万事良い方向へ“おみちびき”になる大神様なんです!!!!
あ、なんか興奮しちゃってますが、引かないで読んでくださいね(笑

建築、方除け、災難除け、開運、事業発展、五穀豊穣、大量満足など、
『みちひらき』の御神徳で知られているそうです。




写真の石は、『たから石』と言って宝石のような船形の石に、
富の象徴である白蛇がのったおめでたい石でございます。



そして、こちらの佐瑠女神社は御祭神は天字受売命(あめのうずめのみこと)様と言う神様で、
天照大御神様が天の岩窟に籠もられた際に、前で神楽をされ、大御神が再び現れて平和な世となりました。
俳優、神楽、芸能、魂鎮めの祖神として仰がれ、また縁結びの神様としても信仰を集めているそうです。



このブログを読んでくださった皆さんにもご利益有ります様にと願い、投稿させていただきました。


?Gg[???ubN}[N??