静岡県静岡市の売買専門不動産会社、インターイメージです。

2018年は戌年と言うことで、わんこネタ U^ェ^U ワン!

我が家には二頭のわんこがいますが、今日はジャックラッセルテリアのサララを紹介させてください。



ウチの子になったのは4年前の冬の日でした。
7年住み慣れたブリーダーさんの犬捨から一般家庭にむかえられたのですが、
犬の7才を人の年齢に換算すると、だいたい44才から46才位、
この歳で、別の家族暮らすことになり、環境が全く違う住処、、、沢山の戸惑いがあったに違いありません。
しかも、そうなることなどサララ自身は予想だにすることがなかったと思います。

心配しないで、きっと幸せにしてあげるからね!

だから、一緒に住む人間達、黒わんこのシータと白猫ミルクと家族としての絆を築こうね。
と、心尽くした毎日でした。
その甲斐あってか?
サララの性質が神経質でなかったからなのか、わりと早くにみんなと打ち解けてくれました。



元々、繁殖犬として生活していたので、家庭犬の様に毎日散歩へ出かけたりする生活でなかったそうです。
なので、首輪を着けた経験がなく、初めて散歩に行く時に首輪を着けたら、その場で置物の様に動かなくなってしまったこともありました。
草原を歩いたのも初めてらしく、草の上を歩くのが怖かったのか長い時間ブルブル震えていました。
散歩に慣れるのにはどの位かかるかな~、と少し心配でしたが、二回目の散歩からは一転、楽しく出かける様になりました。
この対応力の早さにはちょっとびっくりでした。

私も見習いたいと思いました。


顔は白髪がだいぶ増えて茶色の部分がベージュに近くなって来ていますが、とても元気に過ごしています。
飼い主としては、もう少し一緒にいる日を増やして楽しく遊ぶ時間をつくりたいと思っています。


犬のこととなると、ついつい長い話になってしまう私です。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。
?Gg[???ubN}[N??