静岡県静岡市の売買専門不動産会社、インターイメージです。

先日、富士市で行われた、防災イベントへ行ってきました。




災害時もわが家で生活するためのポイントを考えよう!

ふじBousai2017では、「災害時もわが家で生活するためのポイントを考えよう」をテーマに、防災関係団体などによる様々な展示や災害時のトイレ問題をはじめとしたセミナーなど、皆様の防災力アップにつながる内容が盛りだくさんです。
また、地震体験車による「震度7」の体験や、自衛隊などの制服を着る「なりきり写真撮影会」、「ドローン」の操作体験など、楽しみながら防災を身近に考えるきっかけとしてください。




講演は 災害時のトイレ問題
(講師:NPO法人日本トイレ研究所 代表理事 加藤 篤 氏)



地域で開催されている防災訓練に参加することや、食糧、水の確保はもちろんのこと、
外出時に災害のおこった後に、家族で集まる場所や時間など決めておくといいな、と思いました。


?Gg[???ubN}[N??