静岡県静岡市の売買専門不動産会社、インターイメージです。

今日は結婚式について書いてみます。

はい、また不動産ネタじゃなくてごめんなさい(笑


結婚式って、必要なんでしょうか?

結婚式、人生の節目、人生一大イベント、お祝い事、冠婚葬祭、幸せ、家庭、ウェディング

私は結婚式、披露宴をやった方がいいと思っています。
人生の節目として、自分に関わってきてくれた周りの人達に、幸せな家庭をつくる為に、
二人で力を合わせて努力して行くことを宣言して、誓って欲しいと思っています。
その誓いは自分たちだけの為じゃなくて、
特にお父さん、お母さんは自分の子供が幸せになってくれることを願って止むことがありません、
それは人生の最後をむかえる日まで願い続けます。

準備にあたり、お互いの両親、親戚、友人知人の方々への招待状の準備や、結婚式場との打合せ等、いろいろと忙しいです。
そんな中、結婚相手が本当はどんな人なのか知るチャンスでもあると思うんです。
お互いの親族や大切な友人達との縁をどんなふうに考えているのか、、、
真剣に結婚を考えているのなら自分たちだけでなく、周りの人達のことも大切に丁寧に接してくれるんじゃないでしょうか?
少々めんどくさい親戚のおじさん、おばさんがいたとしても、仲良くなろうと努力してくれる人なのか、どうなのか?
一番は相手の両親がすんごいめんどくさいタイプであっても、文句を言わなでいてくれるかどうか?とか、、、
相手が相手側の両親の愚痴を言ったとしても、絶対に一緒になって文句を言わないでください。
嫌なことを言われたとしても、私達に善かれと思って言ってくれていると諭してあげてください。
それか、少し厳しいお父さん、お母さんだけど、私は好きだよ。って、言ってあげてください。
相手から自分の両親へのこの言葉は本当に嬉しいです。

お互いの両親を好きになるって難しいと思います、意見の違いから衝突しちゃうことだってあります。
だけど、ちょっぴりで良いから、心のどこかに相手に対する『好きな気持ち』をつくってあれば優しくできる時があると思うんです。

結婚するときってお金も準備もたくさんかかって大変です。
それでもやる価値がある人生の一大イベントです。
なにより、祝ってもらうって本当に幸せなことだと思います。


たくさんお金を賭けなくても良いんです、その分、時間をかけて手作りして準備するとか、工夫をすればいいじゃないですか。
心を尽くして、暖かく和やかな結婚式をやれたら、また素敵な人生のスタートになると思うんです。
子供が生まれたらその時の話もしてあげてほしいです。
きっと、大切なことが伝わると思います。


以前、結婚式の写真を撮る仕事を20年近くしていました。
たくさんのお客様とかかわらせていただいた中で、心に思っていたことです。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。
?Gg[???ubN}[N??